セールスコンサルタントとともにプロジェクトを組み、プロモーションの企画や制作を行います。
制作管理はもちろんのこと、「クライアントの商材はどうしたら買ってもらえるのか?」をマーケティングの観点から考え抜き戦略を描きます。
物事に対して仮説を立て実施検証するプロセスや、一つの物事に向かって考え抜くことが好きな方に向いている職種です。
プロモーションを担当する商材の強みや弱み、業界内でのポジションなどを分析
STP分析などフレームワークも活用しながらターゲット選定 ターゲットインサイトの把握
バナーやコピー、商品ページなど分析結果から策定したコンセプトに基づき、
デザイナーとのコミュニケーションをとりながら制作
配信結果を分析し、クリエイティブ面における
改善手段を検討する