主に「運用型広告」と呼ばれるLINEやFacebook、Yahoo!、Googleなどのメディアを通して、広告の費用対効果改善とクライアント様の売上の最大化がミッションとなります。
それに向けて広告表示アルゴリズムの分析や分析結果に基づく運用方法の体系化などを行っております。
広告の配信数値を基に日々変化するメディアのアルゴリズムを解明していく仕事のため、数字をベースに思考を深めることや最新技術の動向を追うことが好きな方に向いている職種です。
先方との関係構築を行いながら、
その媒体の最新動向を把握
広告の配信や、入札・予算の管理など
目標達成に向けた調整を行う
配信結果を分析し、メディア面における
改善手段を検討する
得た情報を基に担当メディアにおける最適な配信方法を提案、メディアの特性を踏まえたクリエイティブ等への助言